

ぶり大根♪

今日の夕食は、

ぶり大根♪

でーす。

週末に、ブリのアラをゲットしたので、

圧力なべでチョチョイと、作っちゃいました(^^)

最近、お醤油を、無添加のものに変えたせいか、

とってもおいしくできました。。

やっぱ、魚はいいなぁ~

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

カツオのたたき♪

今日の夕飯は、

カツオのたたき~♪

でした(^^)

今日は魚屋さんで、
おいしそうなカツオのお刺身をみつけたので、
おうちでタタキにしてみました。

意外と簡単にできておいしかった~

最近、お魚が異様においしく感じます

年のせいかしらねぇ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

ベニシアのハーブ便り

ベニシアのハーブ便りベニシアのハーブ便り
(2007/03/27)
ベニシア・スタンリー・スミス

商品詳細を見る





最近、ハーブに興味があるので、
関連する本を読んでいます(^^)

この本は、
京都・大原在住のイギリス人のベニシアさんが、
いろいろなハーブの季節ごとの使い方が
たくさん書いてあります♪

レシピ、石鹸の作り方、ハーブの効用などなど、
ハーブに関するいろいろなことが載っているので、
とっても参考になります(^^)

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

初なす♪

今日は、小さめだけど、
プランターで育てている
ナスを初収穫♪

nasu.jpg


朝食のお味噌汁にして
食べました~。

採りたて野菜はおいしいですねぇ(^^)

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

アスパラにょきにょき。

2年前に植えたアスパラです♪

080618_1353~01


ちょっと、伸びすぎちゃいました。。。。。

年々、たくさんとれるようになってきました。

今年は、10本以上は収穫したかなぁ。。

買ったアスパラとはちがって、

すごい甘くておいしいです(^^)

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

テーマ : 小さなしあわせ - ジャンル : 日記

今日からブログ。

今日からブログを始めます♪
いろんな方とお友達になりたいなぁ。
と、おもってます(^^)

テーマ : ブログはじめました - ジャンル : 日記

